2泊3日のロシア旅行

3日間の休暇。

どこに行こうか?

南国でのんびりも。国内でのんびりも悪くない。


たまたまロシアの知り合いが出来て、ロシアの話を聞いていると、、、なんか楽しそうだぞ。


そういえば、シベリア鉄道🚃乗ったことないな。って思い。

シベリア鉄道ありきの旅行計画立ててました。


モスクワは遠いので、極東のウラジオストク

時間も無いので、ハバロフスクウラジオストク間の鉄道。

航空会社は、選択肢無しのS7航空。それしか就航してない。


で、立てた計画は。

初日:成田14:35発→ハバロフスクS7航空)18:25着

         ハバロフスク20:50→ウラジオストクシベリア鉄道、オケアン号)翌朝9:11着


2日目:歩く、歩く、ひたすら歩く。お腹空いたら食べる。噂の北朝鮮レストラン行ってみるかな。夜も食べる。


3日目:ウラジオストク13:25発→成田14:40着(S7航空


ハバロフスクはあまり見るべきものが無いらしいので、シベリア鉄道🚃に乗るためにロシアの出発点にしました。

あとは、ビザや航空券、鉄道の手配など。

ちょっと面倒だな…